SSブログ

神奈川県座間市S小学校公演『アンデルセン』 [あとむ公演日記]

神奈川県座間市のS小学校で
『あとむの時間はアンデルセン』の公演です。

2887163
一回目は9:00開演で、1、2、3年生が『アンデルセン』の
“遊びバージョン”を
二回目は10:50開演で、4、5、6年生が
“ノーマルバージョン”を観ました。

なんだか、ここの先生方はみなさん、
とっても爽やかな印象で素敵でした。
子どもたちは、のびのびと生活しているからか
自然でおおらかな印象でした。

2887164
二回目公演のエンディングが終わり、
カーテンコールでは
元気いっぱいの子どもたちの中に
椅子からのりだして頭の上で拍手してくれている
女性の先生がいらっしゃいました。
聞くと、以前にいた他の小学校で
『気のいいイワンと不思議な小馬』を
観ていただいたことがあるんですって。

そして、今日の担当の先生も
他校から
「あとむはいいよ」という噂を聞いて、
選んでくださったとか。

うれしい噂はたくさんひろまって欲しいなぁ。

終演後、体育館に来てくれた子どもたち&先生が
客席の片づけを手伝ってくれました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。