SSブログ
児童夢基金 ブログトップ
前の5件 | -

祈り、児童夢基金に携わり… [児童夢基金]

東日本大震災から8年目を迎えた今日。

この記事をご覧いただいている皆さまの中にも、辛く悲しい別れを心に抱えながら迎えた方がいらっしゃることだと思います。

私は震災直後に大学時代の学科の第1期生~第12期生が立ち上げた ”児童夢基金” で自分のできる限りでしたが支援活動に携わってきました。

先輩や後輩の情熱に焚き付けられて歩んできました。
これからも、小さな私の力ですが、これからもメンバーや皆さまと共に引き続き支援活動で何ができるかを考えながら心を寄せていけますように。

被災地で生活する子どもたちの笑顔のために、 そして、それぞれが生かされていることに感謝して生きていけるように祈ります。
nice!(2)  コメント(0) 

コスモス祭 2日目も晴天 [児童夢基金]

コスモス祭2日目も晴天の中、元気に開店~!
1541903203137.jpg

朝一番から、子どもたちが「腹ぺこモンスター」に遊びに
来てくれたり、ゲームをリピートしてくれたりにぎわい、うれしいことでした。
DSC_0165.JPG

そして「手作りスクイーズ」体験は、作って遊ぶ楽しさを感じてもらえました。
DSC_0142.JPG

今日は、フリーマーケットも開催した模擬店での売り上げは、遊具のない岩手県の小学校校庭へジャングルジムを復活させる寄付にさせていただきます。

それにそれに!芸3児専時代にお世話になった、事務の懐かしい方にも会えましたー。
DSC_0168.JPG
お変わりなく、同級生の名前も出てきて、楽しいおしゃべりのひとときでした。
ごきげん、ごきげん。
nice!(3)  コメント(0) 

玉川大学 コスモス祭 1日目! [児童夢基金]

児童夢基金として、母校、玉川大学のコスモス祭に模擬店を出店いたしました。
私はプラカードを持って松蔭橋で呼び込みもがんばりました。
DSC_0078.JPG

お馴染みの顔出しパネルも、人の往来を賑やかしに参加しています。
1541858202274.jpg

「腹ぺこモンスター」ゲームは、お腹の空いたモンスターたちの口に、お弁当ボールを投げ込み、入った点数で景品が当たるのですが、子どもから大人の方まで大人気!
DSC_0091.JPG

DSC_0135.JPG

また、初挑戦のワークショップは「スクイーズ作り」です。風船にフワフワ紙粘土を詰めていく根気のいる作業を子どもたちは一生懸命に集中してとりくみます。
DSC_0122.JPG

いずれも300円でチャレンジできます。
そして、それは東日本大震災以来、遊具のない岩手県の小学校校庭へジャングルジムを復活させる寄付にさせていただきます。

みなさま、楽しく遊んで帰っていただけました。
この笑顔は、岩手県小学校の子どもたちの笑顔までつながっています。

明日も10:00から16:00頃まで(景品終了まで)開店しています。大人も子どもも玉川の丘に集ってくださいませ。

DSC_0139.JPG
永山駅乗り換えで『スンガバ』のチャナマサラカレーでパワーチャージ。明日もがんばりまーす。
nice!(2)  コメント(0) 

玉川大学 コスモス祭に来てね [児童夢基金]

11月10日(土)、11日(日)と、母校の玉川大学でコスモス祭が開催(10:00~16:00)されます。
私は、児童夢基金として模擬店を「KEYAKI」の2階横広場で出店いたします。松蔭橋を渡ってKEYAKI横の外階段か、KEYAKIのエレベーターで上に上がっていただいた所に広場があります。
大好評の「腹ペコモンスター」ゲームや顔だしパネル、手作り品の販売の他、今年は「スクイーズ」を作るコーナーもあり、お子さま連れにも楽しんでいただけます。
FB_IMG_1510387743896.jpg
(↑昨年の写真)

「腹ペコモンスター」はモンスターの口をめがけて、お弁当のお手玉を投げ入れるゲームです(点数によって景品あり)。
_20171110_212711.JPG

模擬店での売り上げは、東日本大震災での仮設住宅建設で、校庭から遊具がなくなった岩手県の小学校の遊具復活への寄付とさせていただきます。

イベントに参加することが寄付になります。
私は2日間とも模擬店いますので、新しい校舎と、懐かしい校内を散策しがてら、ぜひ遊びに来てくださーい。
nice!(3)  コメント(0) 

女神まつり2日目 [児童夢基金]

自由が丘、女神まつり、2日目!
DSC_2307.JPG

私は主に、たこせん、骨付きフランクの販売や呼び込み担当。
FB_IMG_1539060676009.jpg
「チャリティー屋台」の売り上げは、東北の被災地の小学校への遊具に充てさせていただきます。
東北大震災での仮設住宅の建設で、遊具のなくなった遊び場(校庭)に子どもたちの笑顔がもどりますように。

そして、なななんと、8月のチャリティーコンサートにも出演していただいた川平慈英さんが突然の来店!児童夢基金のTシャツ(紫)でお店に立っていただいたので、売り上げアップでございます。
女神まつり.png
なんと心強い、やさしい助っ人。

2日間、ご来店いただいたお客様、お買い上げ&児童夢基金を知っていただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 児童夢基金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。