SSブログ

表現の世界へ、旅支度 [かくかく・しかじか]

子どもの頃から音楽や工作や体育の時間が好きで、帰宅したら兄弟で遊び、庭や公園で自然遊び。
ファンタジー、冒険、動物が好きで、幼稚園の図書コーナーで絵本を読みあさっていました。
とにかく、楽しそうな、面白そうなことに首を突っ込んでいた私。

ある時、ふとそんな自分の総合芸術性を活かせそうな児童青少年演劇の劇団をみつけました。創立者と演出家の思いは、私の理想の世界そのものでした。
覚悟のいる厳しい日々でしたが、
幸せなことに約20年、その劇団の俳優でがんばりました。
どこの世界もそうだけど、美しかった理想の世界は、やがて変わります。

その変化が自分の心や、自分の芸術性を崩壊されそうになったので逃げました。誰も悪くない。

新たに初めた保育園での保育補助の仕事は、毎日が反省と発見の日々。

そんな日々の中、表現の世界にまた旅立てるように準備中です。
この旅の同乗者は、幸福亭斯々・然々のしかじかさん。
1548689031193.jpg
次の表現活動の旅は、荷物が増えるので何を積めるか相談にのってもらいました。と言っても、お腹が痛くなるほど笑いながらの話し合い。

次の旅は、楽しくなりそうです。
具体的にすすんだら、しっかり報告させていただきます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。