SSブログ

子どもの言葉は、たまらないっ [保育園 日記]

お正月から、お餅ブーム。
保育園に仕事に行く朝、5:00に起きてすぐ、お餅をトースターに入れます。
チンとなったら、おもちの風船を割ってバターひとかけらと醤油をタラリ。
DSC_0091.JPG
あぁ~、おいひぃ。

保育園に着くと、さっそく3歳ちゃんが私の膝にすわって、お正月におばぁちゃんちに行ったとか、お年玉をもらったとか、お友達とゲームで遊んだとか休みの間の報告をどんどん話してくれました。
どんどん話していたのに、突然、ピタッと止まってじーっと私の口を見ています。
塗ったリップが肌に合わなくてカサカサ唇だったので
「なぁに?唇を見てるの?ちょっとカサカサしてるでしょ…?」と私が言うと、
「ううん」と頭を振って「ピンク色、かわいいよ。似合ってる。」と。
いつもは自然色なのですが、今日はいつもと違う不自然なピンクのリップだったことに気づいた3歳ちゃん。
私は唇がカサカサになってションボリ気味だったのに、3歳ちゃんは「かわいい」って思ってくれたみたい。
子どもの言葉は、たまらないっ。
ごきげん、ごきげん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。