SSブログ

『走れメロス』観た、観た、観た! [あとむ公演日記]

劇団あとむ『走れメロス』@新宿スペース・ゼロ、観ました。
DSC_0163.JPG

観るとメロスと一緒に走れます。
走るというのは、動くこと。心が先に動きだし、感じたままに行動していくメロスに自分を重ねたり、誰かとだぶったり。私の好きな歌詞は

♪メロスは友だちのために 殺されるために走るのさ~(正確ではないけど)

それほど、何かを継続してがんばったことある人は号泣です。いつも、手を抜いたり適当にやる過ごす人は泣けないだろうと思いました。

自分も舞台の初演にはいた作品ですが、私らしいというか…、初めてのように新鮮に観て楽しみました。

懐かしいメンバーと再会し、色々な話を聞き、感情がユラユラする1日でした。
DSC_0160.JPG
DSC_0164.JPG
DSC_0155.JPG
関矢先生のあとむ作品は児童演劇界の宝です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。