SSブログ

『ハロウィンおはなしシアター』でお勉強 [演劇日記]

裾野市民文化センター(14:00開演)での『ハロウィンおはなしシアター』に行きました。雨模様だけどウキウキ♪

いや~ん、すそのん(裾野市のゆるきゃら)も来ている~、ハロウィンバージョンだ。
_20171014_181823.JPG
すそのギョウザの体に、富士山帽子をかぶっています。

子どもたちにお話しをするのは、私も大好き。
声優3人が子どもたちに絵本や人形で読み聞かせるというので勉強がてら観に行きました。
愛河里花子さん、大谷育江さん、かかずゆみさん。
DSC_2110.JPG

1部はプロジェクターを使って絵本を写し、めくっていきながらの舞台上の声優が読んでいきます。ハロウィン絵本を1人1冊、3作品を楽しみました。
2部は、プロジェクターで写した人形劇やら、参加劇。

私は里花子さんのチャーミングなキャラクターにひかれました。3人の〝素敵な声〟、楽しかった。
ごきげん、ごきげん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。