SSブログ

祝・松田聖子コンサートツアー2012『Very Very』 [演劇日記]

名古屋の日本ガイシホールの
松田聖子ちゃんのコンサートツアー2012
『Very Very』に、いってきましたー。
DSC_2039.JPG

DSC_2045.JPG

「涙のしずく」ではじまった今回、
大好きな聖子ちゃんの歌声に
感極まって、やや涙。
美しい。

それに、話題になっていた結婚の発表もありました。
大人っぽく、事実のみを発表し、
これから、もっと素敵な歌を
みんなのために歌っていくと言っていました。

祝・聖子ちゃんであります。

アルバム『Very Very』の曲もいいけど、
やっぱり、懐かしい曲は、
みんなで大合唱できて楽しゅうございます。
私もグッズの“ステイックライト(1000円)”を
ブンブン振り回して、歌いました。
これから行く方、お薦めです。
スティックライトでさらに盛り上がれます。

新たにアコースティックコーナーがありましたが、
なんと、恒例のリクエストコーナーがなかったのには
びっくりです。
何かしらの、聖子ちゃんの意気込みを感じました。

最後の曲が決まっていたのか
もっともっとアンコールをしたかったのに
曲が終わったとたんにパッと明かりがつき、
アナウンスが流れて残念でした。

あと、何が残念って、
自分と重なってよく聞いている
「特別な恋人」を歌わなかったのが、
メチャメチャ残念でした。
「これ、私のこと歌ってる曲なの。」
と、ずうずうしいことを言って
帰りのバスの中でイヤホンで
主人に聞いてもらうほど、好きな曲なのに…。

特に
「新しい愛の歌 歌える時が来た~」
というところが大好きです。
自分の新しい道を歩き出せる喜びと
重なり、聞くたびにドキドキするんです。

なんで歌わなかったんだろー。

以下、
☆「特別な恋人」の歌詞
☆2012『Very Very』ツアー曲(ファンの方のブログより)
☆今後のコンサート日程
を、記載しました。

聖子ちゃんはヤッパリ素敵。
ほんと、かわいかった。
今回のライブは往年の名曲率が多いので、
かなり楽しめました。
サイコー!



☆「特別な恋人」
青春をふり返るたび恋した季節がなつかし い
今もまだ情熱のかけら私の中に残ってる
あの日あなたを知るまでは
ずっと独りのつ もりだった
忘れかけてたときめきをまた感じてるわ
年を重ねてめぐり逢えたあなたは本物の優 しさ持っていた
大人じゃなくちゃたどり着くことのないそんな素敵な恋の形

若い日の恋の記憶はみんな涙で終わってる
ほほえんでそう言えるのは今が幸せな証拠 ね
一人生きてたあの頃の心細さと寂しさを
きっとあなたも同じように持て余してたの
やっと見つけた信じ合える愛に寄り道さえも遠い出来事
長い月日を駆け抜けたそのあとで待ってい た本当の安らぎ

新しい愛の歌 歌える時が来た

Baby, let me be your love
Let me sing a brand new love song for you
Let me live my life to share this special love with you
長い月日を駆け抜けたそのあとで待っていた本当の安らぎ

LaLaLa~ 夢見続けた大人だけが出会える
そんな特別な恋人に そんな特別な恋人に


☆2012『Very Very』ツアー曲(ファンの方のブログより)
「涙のしずく」
「You are everything ~あ なたがすべて~」
「あなたと生きること」
「あなたに逢いたくて」
「瞳はダイヤモンド」
「小麦色のマーメイド」

~アコ ースティックのコーナー~
「SEWWT MEMORIES」
「秘密の花園」
「白いパラソル」
突然アンコール
「秘密の花園」二回目

「赤いスイートピー」
「The fantastic world」
「Your Magic」
「Very Very」

~メドレーコーナー~
「Rock'n Rouge」
「時間の国のアリス」
「渚のバルコニー」
「天国のキッス」
「チェリー ブラッサム」
「夏の扉」

~アンコール~
「20th Party」
「30th Party」 (ラスト)

☆今後のコンサート日程
6月24日(日) 日本ガイシホール
6月30日(土) 大阪城ホール
7月01日(日) 大阪城ホール
7月05日(木) パシフィコ横浜国立大ホー ル
7月13日(金) 日本武道館
7月14日(土) 日本武道館
8月04日(土) マリンメッセ福岡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。