SSブログ
前の5件 | -

素敵な水泳部の後輩ちゃん [はっぴータイム・イベント]

大学時代の水泳部の後輩が、以外に近くにすんでいるということで、中距離ドライブして会いに行きました。
イギリスのお家みたいなお庭もある素敵な洋食店を予約してくれていました。
DSC_0302.JPG
忙しい中、長時間のおしゃべりにつきあってくれました。

久しぶりに会ったけど、相変わらずかわいくて、愛情たっぷり優しいお母さんで、しっかりしていて素敵な自分の好きなピアノも演奏、子どもへのレッスン、合唱の伴奏など幅広く活躍していて、素敵な女性の話を聞くのは楽しいことでした。

昔も今も人を和ませる天才の後輩からパワーをもらって、明日からもまた、がんばれる~。
ありがとうな時間でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祈り、児童夢基金に携わり… [児童夢基金]

東日本大震災から8年目を迎えた今日。

この記事をご覧いただいている皆さまの中にも、辛く悲しい別れを心に抱えながら迎えた方がいらっしゃることだと思います。

私は震災直後に大学時代の学科の第1期生~第12期生が立ち上げた ”児童夢基金” で自分のできる限りでしたが支援活動に携わってきました。

先輩や後輩の情熱に焚き付けられて歩んできました。
これからも、小さな私の力ですが、これからもメンバーや皆さまと共に引き続き支援活動で何ができるかを考えながら心を寄せていけますように。

被災地で生活する子どもたちの笑顔のために、 そして、それぞれが生かされていることに感謝して生きていけるように祈ります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カウベルさんのおうち [大好きインテリア・雑貨]

久しぶりのお休みなので、
実家から持ってきた楽器の整理をしていました。

カウベルに至っては、プチプチをグルグル巻きにされたままの状態で連れてこられてかわいそうだったので段ボールでおうちを作ってあげることにしました。
DSC_0290.JPG
お米用の段ボールをホームセンターから買ってきて、大きすぎる部分を切り取りピッタリ収納できるようにしました。

気になっていたのにずっとそのままでかわいそうでしたが、いいおうちができてスッキリしました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の飾りかえ [大好きインテリア・雑貨]

本棚の一角の飾りかえです。

ひな祭りまではm.yam作の「馬に乗ったお雛様」を飾っていました。
DSC_0288.JPG

そして、イースターのシンボルに飾りかえました。
DSC_0289.JPG

春です。
花粉や気圧で頭痛がひどい私でしたが、やっと脱出しました。
みなさま、春を快適にお過ごしください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

水泳部プチ同窓会 [はっぴータイム・イベント]

ご主人の転勤で海外に移住した友人が帰国したという事で、プチ同窓会でございます。

大学時代的に同じプールで泳いだ水泳部の面々。
DSC_0281.JPG
私の結婚式の二次会で久しぶりに会って祝ってもらって以来、みんなと会えるようになりました。
みんながんばってるなー、すごいなー、楽しいなー。
パワーをもらいました。

海外まで会いに行けないけど、帰国した時は絶対会いたい仲間です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。