SSブログ

外食人の意外なマイブーム [日常日記]

私は完全な“外食人”です。

不規則な生活のせいもありますが、
コンビニやスーパーで
お惣菜やインスタント食品を買って
食べることが何か“虚しい”気がして
お店に入って食事をします。

夕食だけでなく、昼や時には朝も。

1人分を炊事することは、
時間と労力を考えるとオックウになります。

でも、そんな私に意外なマイブームの波が
やってきました。
それは、“家食”です。

って、「普通やんか!」って
つっこまれそうですが、
呼んで字のごとく、
家で食事を作るようになりました。
と言ってもまだ、3食だけど…。

私にしたら、すごいことなのよ。うん。

これからは、色々なものを作ってみようと
ちょっとワクワクしている今日このごろです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はるちゃん

うちは共働きだから、やっぱり外食が多いけど、うちごはんもよいよね。けんたろうの料理番組とか「うちごはん」とか好きで見てるんだ〜。見てるだけでなく作れ!かもしんないけど〜。
by はるちゃん (2010-02-13 10:23) 

mick

★私もけんたろう大好き!今は、初心にかえって、小林カツ代さんにはまっております。“家食”マイブームが3日坊主にならないように、楽しみます。
by mick (2010-02-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。